大ヒット映画のフィルムスキャンを短納期で配信可能に

フィルムやメディアコンテンツのパイプラインにとって厳しい年でしたが、pixitmediaはシネラボ・ロンドンの生産性を向上させ、超高速フィルムスキャン、デジタル化、デイリースサービスを提供することができました。

ソフトウェア定義のストレージおよびデータ管理ソリューションのリーディングプロバイダであるpixitmediaは、有名な映画専門ラボおよび施設であるシネラボ・ロンドンが、過去1年間で最大の映画およびエピソードシリーズのいくつかを迅速に処理するためのストレージおよびメディア管理の効率化を実現しました。

同社は、過去1年間で最も大きな映画やテレビ番組のエピソードをいくつか手がけてきました。No Time to Die」や「Wonder Woman 1984」などのメジャーな映画、「Small Axe」(Amazon Prime/BBC向け)などの受賞シリーズ、Sainsbury’s、Nike、Burberryなどのブランドのコマーシャル、Beyonce、Coldplay、Dua Lipaなどのグローバルスターのミュージックビデオは、過去12ヶ月間の制作においてCinelab Londonに依存してきました。

Cinelab Londonは映画フィルムを処理し、2K、4K、6Kでスキャンし、週に何百時間ものセルロイドフィルムを翌日の視聴と編集に間に合うようにデジタル化します。pixstorは、プロダクション業界で高く評価されているpixitmediaの画期的なデータ管理ソリューションで、作業量の増加、迅速な納品、日々のデータストレージシステムの管理といった課題に対応し、プロフェッショナルで信頼性の高いシステムを実現しています。

Adrian Bull CEO

pixstorは、映画やメディア企業向けに、シンプルな管理、強力な検索、深い分析を提供するインテリジェントなツールで、ワークフローを合理化し、効率化を推進します。

Cinelab LondonのCEOであるAdrian Bullは、次のように説明しています。
「大規模なスタジオプロダクションでは、データのスキャンと書き込みの速度が膨大なレベルにまで達します。フィルムをスキャンする際には、何十万もの個別ファイルを扱う複雑さがあり、最大で40,000もの.dpxファイルを含むフォルダが存在します。pixitmediaのセントラルストレージは、このような書き込みの多いワークフローを保存し、整理し、処理することができます。

私たちは今後も成長し、サービスラインを追加していくでしょう。pixstorは疑問を取り除き、将来の変化にも対応できる拡張性があり、余分なリソースを使用するコストを削減できることを知っています。” と述べています。

cinelab-london-07-v1-700x474-1

DFT Scanity

作品数の増加、迅速な配信、日々のデータストレージシステム管理といった課題に対応するため、pixstorは、映画・メディア企業向けにシンプルな管理、強力な検索、深い分析を提供するインテリジェントツールでワークフローを合理化し、効率性を向上させることができます。

pixitmediaのソリューションアーキテクトであるJamie Beanは、次のように要約しています。
「我々はCinelab Londonと緊密に連携し、同社のレガシーソリューションが新しいPastorエコシステムで稼働できることを確認しました。Cinelab Londonの様々なスキャン技術を中央のインフラに統合することで、データやワークフローを完全に可視化することができ、さらに成長し続けても完全に拡張可能なソリューションとなりました。

cinelab-london-04-v1-700x474-1

Grading at Cinelab

Cinelab LondonのCEOであるAdrian Bull氏は、次のようにまとめています。
「フィルムを処理し、スキャンし、トランスコードし、デジタルアセットを制作チームに届けるまでのタイムリーなターンアラウンドは、パズルの重要なピースです。ファイルベースであろうとテープであろうと、時間は非常に重要です。クライアントの立場からすると、必要なショットがすべて揃っているか、再撮影が必要なのかを知る必要があります。納品までのスピードがすべてなのです」。

John Boyega in ‘Red, White & Blue’ – Small Axe (2020) BBC: AMAZON PRIME