- AVaaS (OpEx)
- 資産購入 (CapEx)
AVaaS (OpEx) | 資産購入 (CapEx) | |
初期費用 | ||
月々費用 | 契約による | |
契約期間 | なし | |
システムの状態 | 常に最新 | 劣化・陳腐化 |
システムの所有 | 弊社 | クライアント |
コンサルティング | ||
設計 | ||
調達 | ||
インストール | ||
専門コンサルタントによる動作試験 | ||
クラウドベース管理 | ||
AVシステム用専用回線 | ||
現地サポート | ||
システム改修 | ||
リサイクル |
私たちは、長年に渡り日本のAV業界で唯一の専門コンサルティング会社として独自の地位を築いてまいりました。我々の専門的な知識を有したリソースと最先端のAVシステム設計を通じて卓越性を追求する一方で、その文化的背景を理解し、多言語能力を活用して、競争力のある事業分野のプロジェクトを行なっております。グローバルバンク、製薬、法務、ファッション、テクノロジーなど、さまざまな分野の多くのクライアントのプロジェクトを管理し、オフィス、スタジオ、放送およびメディア配信システム等を創出しております。常に最新のテクノロジーに関する情報を入手し、ビジネス環境を改善できる現在および将来のシステムに関する貴重な情報を提供し続けております。
テレワーク導入による急激なワークスタイルの変化、ニーズの変化、早いスピードで絶えず進歩を遂げるテクノロジー、このような現代において、AVシステムを資産として導入する従来のアプローチは大きなリスクが伴います。しかしAVシステムやスタジオシステムは現代のビジネスには欠かすことができません。
知識。経験豊富なコンサルタントが、お客様の要件と実際に導入するお部屋を確認しフィットアセスメントを行います。
お客様に最適なシステムデザインを行い、月額料金の算出を行います。必要に応じ建築、設備、電気業者様との調整を行います。
ハードウェアの調達、ソフトウェアの開発を行います。
AV専門の施工者によりシステムのインストールを行います。
施工完了後、AVコンサルタントによる試運転、検査を行い、必要に応じ是正作業を行います。
ユーザートレーニングを実施し、クラウドベースでシステムの状態を監視し、障害発生時のリモートサポート、またはオンサイトサポートを行います。また定期メンテナンス、ビル停電の対応を行い、システムを最善の状態に保ちます。
契約が更新されるタイミングでシステムも自動更新されます。時代のニーズに合った最新のシステムを導入しビジネスをサポートいたします。
既存のシステムは撤去されリサイクルされます。
ウェブミーティングルーム
ウェブミーティングブース
配信スタジオスペース
デジタルサイネージ
AVシステムの投資に資本金を使うという従来のアプローチは、テクノロジーの進歩が速い現代においては機能しないかもしれません。現代のワークスタイルの変化やニーズの変化と同様に、テクノロジーは絶えず進化しており、投資したシステムはすぐにその価値を失う可能性があります。
一般的に設備投資したAVシステムがそれによりもたらされた利益から回収できるようになるまで時間がかかります。またAV設備は費用対効果がわかりにくいという問題もあります。
導入後のシステムの維持管理の状況によっては、未回収のまま新たな設備投資を行う必要が生じた場合財務上の損失がでるリスクがあります。
税制上、OpExに含まれる営業費用等は税控除を受けることができ、一方のCapExは会社の資産価値を上げるための支出になため固定資産税の課税対象となりOpExでの導入は税制上のメリットがあります。
CapExで導入したAVシステムは5年以上かけて減価償却されることが多く、システムは減価償却完了を待たずに劣化、陳腐化いたします。OpExでのシステム導入は、通常3〜5年ごとに自動更新が行われ、システムの信頼性を保証する継続的なサービスとサポートにより、革新的なテクノロジーを最新の状態に保つことができます。このアプローチにより、設備投資への資本を解放し、人、研究開発またはマーケティング等に投資をすることができます。
AVaaS (OpEx) | 資産購入 (CapEx) | |
初期費用 | ||
月々費用 | 契約による | |
契約期間 | なし | |
システムの状態 | 常に最新 | 劣化・陳腐化 |
システムの所有 | 弊社 | クライアント |
コンサルティング | ||
設計 | ||
調達 | ||
インストール | ||
専門コンサルタントによる動作試験 | ||
クラウドベース管理 | ||
AVシステム用専用回線 | ||
現地サポート | ||
システム改修 | ||
リサイクル |
ハードウェアには故障やトラブルはつきものです。システム導入後の一般的な年間契約保守サポートは保険と同様で安心を得るために年間に高いコストがかかり、実稼働に見合ったサポートを受けないことが多々あります。一方で、年間契約を結ばずにトラブル毎にアドホックサポートを依頼すると、都度見積を取る必要があり迅速な対応ができず、また年間のコストが読めないという問題があります。
我々のマネージドサービスはシステム規模に基づきお客様のニーズに合った柔軟なサービスレベルに基づき必要とされるサポート時間を提案し予めご購入いただき、稼働ごとに所要した時間をご契約時間から差し引きを行います。これにより、保険のような高い年間サポート契約を結ぶ必要もなくなり大きなコスト削減にもなります。さらに、ご契約いただいた時間はトラブル等の駆けつけ対応のみでなく、システムに関する相談、維持・管理・運用すべてのことにご利用いただくことが可能です。
コンサルティング
バックアップ&リカバリー
現場対応エンジニアリング
クラウドサービス
ベンダー管理
機器サポート
ドキュメンテーション
入札管理
システム予防保全
調達
リモートヘルプデスク
グローバルスタンダード化
ビデオカンファレンス、ウェブミーティング、オーディオカンファレンス等AVシステム全般
簡易スタジオ、ウェビナースタジオ、プロダクションスタジオ等のスタジオ設備
アコースティック
IoT /ICTユーザーインターフェイス他